メニュー
学校応援団 活動報告
一覧に戻る

🏁校外学習見守り

 2年生全員で校庭からスタートし、新所沢駅、中央公園とまわり学校へ戻ってきました。朝から気温も上がり暑い中、声を掛け合いながら交通安全に気を付けて歩き、元気に街中を探検することが出来ました。休憩場所の中央公園では、街中でみつけたお店や自然について思い出しながら、一生懸命紙に書き込んでいました。公園で見つけた大きな木を見ながら、あの木は何メートルだろう?と友達同士で考え合ったり、校外学習ならではの様子が見られて良かったです。道を歩く際も、地域の方々が子どもたちを見守ってくださったり声をかけてくださり、その触れ合いも素敵な経験になりました。先生方や見守りの保護者の方々のおかげで、安全に楽しく行くことが出来ました。ありがとうございました。

 2年生の学区探検の見守りをさせていただきました。暑い中でしたが、駅周辺や中央公園など、子どもたちは元気に歩きながら学区の様子を観察していました。道中では、お店や自然など身近な地域の魅力に目を向け、興味を持って学ぶ姿が見られました。また、車の往来がある場所でも交通ルールをしっかり守り、友達と声を掛け合いながら安全に行動することができていました。長い距離を歩く中でも大きなトラブルはなく、最後まで頑張る姿に成長を感じました。普段何気なく過ごしている地域について、改めて知ることができる学習の機会だったと思います。子どもたちが楽しみながら学ぶ様子を、学校応援団として見守ることができ、うれしく思います。子どもたちの様子を見守ることができ、こちらも良い経験となりました。大きなトラブルもなく終えられたこと、日頃のご指導のお陰と思っております。いつもありがとうございます。 本日も先生方の丁寧な引率に感謝いたします。お疲れ様でした。

 

2年生の生活科探検(学区)

・公道移動の見守り

 

8人

新着
ブログ
06/19
パブリック
2年生全員で校庭からスタートし、新所沢駅、中央公園とまわり学校へ戻ってきました。朝から気温も上がり暑い中、声を掛け合いながら交通安全に気を付けて歩き、元気に街中を探検することが出来ました。休憩場所の中央公園では、街中でみつけたお店や自然について思い出しながら、一生懸命紙に書き込んでいました。公園で見つけた大きな木を見ながら、あの木は何メートルだろう?と友達同士で考え合ったり、校外学習ならではの様子が見られて良かったです。道を歩く際も、地域の方々が子どもたちを見守ってくださったり声をかけてくださり、その触れ合いも素敵な経験になりました。先生方や見守りの保護者の方々のおかげで、安全に楽しく行くことが出来ました。ありがとうございました。 2年生の学区探検の見守りをさせていただきました。暑い中でしたが、駅周辺や中央公園など、子どもたちは元気に歩きながら学区の様子を観察していました。道中では、お店や自然など身近な地域の魅力に目を向け、興味を持って学ぶ姿が見られました。また、車の往来がある場所でも交通ルールをしっかり守り、友達と声を掛け合いながら安全に行動することができていました。長い距離を歩く中でも大きなトラブルはなく、最後まで頑張る姿に成長を感じました。普段何気なく過ごしている地域について、改めて知ることができる学習の機会だったと思います。子どもたちが楽しみながら学ぶ様子を、学校応援団として見守ることができ、うれしく思います。子どもたちの様子を見守ることができ、こちらも良い経験となりました。大きなトラブルもなく終えられたこと、日頃のご指導のお陰と思っております。いつもありがとうございます。 本日も先生方の丁寧な引率に感謝いたします。お疲れ様でした。   2年生の生活科探検(学区) ・公道移動の見守り   8人
Loading...
アクセスカウンター
199605
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る