学校の様子

カテゴリ:学校行事

9/15 運動会全体練習

9/30の運動会に向けてどの学年も練習が始まっています。今日は、開会式から応援合戦の練習をしました。当日は、各学年が赤組・青組・黄組(5年生は赤組・青組)の3つに分かれ力を出し合います。

      

9/13 避難訓練

火災による避難訓練を行いました。所沢中央消防署の方にも消火器の使い方等のお話をいただき防災に対する意識が高まりました。「お・か・し・も・ち」の合言葉は常に忘れないようにしてほしいと思います。

       

9/7・9/8 6年生修学旅行

修学旅行で日光に行ってきました。1日目には、戦場ヶ原のハイキングから湯滝・華厳の滝を見て、最後は日光東照宮の見学をしました。2日目には、日光江戸村に行き、楽しく学習してきました。保護者の皆様には、お弁当の準備やお迎え等でご協力をいただきありがとうございました。

              

8/30 一斉下校

2学期初日、授業の後には一斉下校を行いました。通学班の班長さんを中心に安全に登校できるように確認をしました。登校と同じように、下校も安全にできるようにしていきます。

  

8/30 始業式

長い夏休みが終わり、2学期が始まりました。子供たちには、様々な行事に取り組む中で、心も体も成長してほしいと思います。