ブログ

2022年7月の記事一覧

3ツ星 トイレボランティアの皆さまに感謝!

 7月14日(木)、せいしんネットのトイレボラティアの活動がありました。本当に感謝につきます。北校舎を中心に清掃をしていただきました。とてもきれいになりました。ありがとうございました。

インフォメーション 学級閉鎖のクラスでは

 学級閉鎖中も授業ができるように、学校を中継地にしてオンライン授業を配信しました。児童は家庭でchromebookから、担任も自宅から参加し授業を行いました。昨年より少し前進しました。

職員室で授業を確認しました。

花丸 ミニ運動会

 7月12日(火)、1年生の学年行事「ミニ運動会」を実施しました。令和元年度以来の行事ができました。実施にあたり、学年委員の皆さまは、感染症対策の関係等で大変ご苦労をおかけいたしました。親子できる行事は数多くあるわけではありません。これからも温かな行事を目指していきたいと思っています。

バス 社会科見学

 7月5日、社会科見学で東京方面に行きました。雨の心配はありましたが、まず、東京タワーへ

 その後、国会議事堂に行きました。見学前に衆議院会館で、柴山議員からお話しをいただきました。その後、お昼と食べて、いざ国会へ。児童にはどう映ったのかな?