ブログ

2022年9月の記事一覧

1ツ星 運動会全体練習②

 9月21日(水)、運動会の全体練習を行いました。プラカードを立て、列を縦横揃える等もできてきました。人に見せる場面を意識した行動が少しできるようになりました。今日はPTAの方々も練習に参加し、当日予定しているオンライン配信の準備をしてくださいました。

1ツ星 運動会全体練習

 9月14日(水)、運動会練習を行いました。内容は開会式と応援団練習です。この2年間は開会式を行いませんでした。今回は行います。そうすると行進練習や式内での所作を行います。何せ2年ぶりです、なかなか苦戦しています。子供も忘れています。教員も知っている方が少なく....! 運動会当日までに子供達のりりしい姿をお見せします。また、応援団練習、初めての全体合わせ。これもなかなか苦戦。しかし、6年生たちが盛り上げてくれることでしょう!

キラキラ 親子除草(校内除草)

 9月13日(火)、今シーズン2回目の親子除草で、夏休みで伸びた草や木をみんなできれいにしました。やはり人の力ってすごい。みるみるきれいになりました。ありがとうございました。保護者の皆さま、ご参加、感謝申し上げます。

会議・研修 運動会の練習、行進練習

 9月7日(水)、体育朝会内で運動会の行進練習を行いました。今年は開会式もしっかりと行っていきたいと思っています。見せる演技の一つとして行進をご覧ください。では、今日は?始めの一歩です。まだまだです。

回数を重ねてできるようになればと思っています。