ブログ

2022年8月の記事一覧

花丸 夏休みの宿題

 朝の見回りをしたところ、1年生の廊下の掲示板に絵日記が貼られていました。とてもうれしかったことがあります。今年の夏は家族とのどこかに行った思い出の絵が多かったように映りました。この3年近く、家族で海とかプール等も少なかったと思います。いずれにせよ思い出に残る時間を過ごせたのかなと思っています。

 

会議・研修 避難訓練(地震)

 8月30日(火)、防災の日を前に本校でも避難訓練を雨の関係で室内で実施しました。訓練は繰り返し行うこと、経験はうそをつきません。体が反応できるようにこれからも「生きるための命を守る行動」を学ばせます。

 

 

グループ 2学期が始まりました!

 8月29日(月)、元気な子供たちが学校に戻ってきました。朝見回りをしていると各クラスに「お帰り」の文字が書かれていました。待っていましたよ。2学期が実りのある学期となりように努力をしてまいります。

笑う 校内除草作業

 8月27日(土)、学校開放の方々、児童や保護者、教職員で1時間ほど除草作業を行いました。草がこんなに伸びるのかと言わんばかりでしたが、100人近くの方がいれば無敵です。本当にきれいになりました。2学期に備えられて、うれしいです。みなさんに感謝いたします。ありがとうございました。